· 

新入学児童のお祝いと花見の宴

 

昨日、上池袋さくら公園で『新入学児童のお祝いと花見の宴』を開催いたしました。

 

心配された天気も、過ごしやすい良いお天気で、さくらの花びらも舞う素晴らしい1日となりました。

 

たくさんの新一年生はみんなお行儀よく椅子に座って、警察・消防署の方のお話を聞いていて本当に感心しました。

 

もうすぐ小学校も始まります。

 

たくさん遊んで、たくさん学んで、大きく育ってください!

 

 

会場では

・焼きそば

・フランクフルト

・おでん

・おしるこ

・飲み物

の販売の他、上池袋町会青年部によるゲームコーナーが大盛況!

 

また、豊島区のPRキャラクター『としまななまる』『そめふくちゃん』もお祝いに駆けつけてくれました。

 

イベントの最後には『こーじん』さんのギターライブと最後まで盛り上がったイベントになりました。

 

 

 

最後になりましたが、ご協力いただきました方々に感謝申し上げます。

 

上池袋町会、上池袋三丁目町会以外の方もたくさん来場されていたので、

・このイベントはどうやったら参加できるんですか?

・子供が来年1年生ですが参加するにはどうしたらいいですか?

など多くの感想を頂いております。

 

今後もこの素晴らしいイベントを続けていけるように上池袋町会を盛り上げていきたいと考えています。