· 

歳末の夜警パトロールを行いました。

 

26日から3日間、歳末の夜警パトロールをおこないました。

 

1日目は風があり、非常に寒い中での夜警パトロールとなりましたが、3日間とも雨が降ることなく実施できました。

 

 

 

先日の墨田区での火災など、冬は空気が乾燥するため一度火が起きてしまうと取り返しのつかないことになりやすい季節です。

 

2022年上半期の火災の原因は

1位 たき火

2位 たばこ

3位 コンロ

となっています。

 

たばこの始末とコンロを使っているときには近くを離れないを徹底しましょう。

 

 

 

また、上池袋町会は木造住宅密集地域に指定されており、建て替えなどに関する費用の一部が助成されます。

 

防災情報ページにも一部記載していますので参考にされてください。

 

 

 

年末の忙しい中、また寒い中たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

最終日の後はBAR COPAINさんで町会の未来をどうしていくのか熱いお話をして解散となりました。

 

 

ジントニック本当に美味しかったです♪

 

今まで飲んだカクテルの中で最高のジントニックでした!

 

 

 

 

2022年のかみいけブログはこれが最後となります。

 

一年ありがとうございました。

 

寒い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

来年も素晴らしい年になりますように願っております。